ウチの母(ハイカラ)が以前に「銀座 ねんりん家」をオススメしていた。昔食べたことがあるらしく、「がっぱ美味しかけん!」とのこと。今のところ九州に店舗はない。東京駅・八重洲口の大丸で売ってあるので里帰りのお土産にちょうどよく、新幹線乗車前に購入。お店には列ができていて、購入には15分ほど時間がかかった。人気なんやね。俺自身は、あまりバームクーヘンを美味しいと思ったことはないのだが、果たして…?

IMG_20181228_103550


銀座 ねんりん家

IMG_20181228_103827
2種類のバームクーヘンがスタンダードなラインナップらしい。 ひと目見て、ねんりん家のバームクーヘンだと分かる「マウントバーム しっかり芽」をチョイスした。一山 MMサイズで 税込1,620円


マウントバーム しっかり芽

IMG_20181228_230736
バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成。
※マウントバーム しっかり芽|ねんりん家
無事ウチに着いて贈呈。母、大喜び。そして早速食べることに。もちろん俺たち夫婦も頂きます(狙い通りw) 

…がっぱ美味しか!! (佐賀弁)

「所詮、バームクーヘンやろ?」みたいな俺のナメた考えを見事に覆すクオリティ。すみませんでした。そしてこの感覚には既視感があるな。数年前に「ハラダ」のラスクを食べた時だ。あの時も「所詮、ラスクやろ?」と侮っていた。思い込みってよくないな~。その「ハラダ」のラスクと並んで、「ねんりん家」のバームクーヘンも俺たち夫婦の『絶品お土産シリーズ』にメモリーされた。

ウチの父も俺とおんなじ感覚だったらしく、「ねんりん家」のバームクーヘンのウマさにビビっていたw 元々その美味しさを知っていた母はドヤっていたww ちなみに母が昔食べたのは「ストレートバーム やわらか芽」だったらしく、見た目はごく普通のバームクーヘンだがそれも絶品らしい。じゃあ次はそいば買わないかん。

店舗詳細

IMG_20181228_231157

ねんりん家 大丸東京店
バームクーヘン / 東京駅大手町駅日本橋駅

食べログ グルメブログランキング