愛媛県「道後の街」―― 滞在時間が短かったこともあって、ここでの観光の記憶は薄め。。わずかな写真を頼りに当時のことを思い出す。


豆吉本舗 道後ハイカラ通り店

豆吉本舗
ここでお茶を頂きながら、色んな豆菓子を試食することができた。こういう風に惜しみなく試食させてくれるスタイルのお店は好きだなー。印象良いし食べて美味しかったら安心してちゃんと商品も買って行くし。


…しかし、せっかくの名所「道後ハイカラ通り」の記憶と写真が、ここしか残っていない(笑)

謎の人形たちとの記念撮影

坊っちゃんの世界
これはどの辺やったかな?笑 「道後温泉本館」で温泉に入った後に撮影したと思うんだけど。近くには同じテイストの「夏目漱石」の人形もおったはず!
→ 久しぶりに写真見返しながらこの人形たちの由来を調べたら、夏目漱石『坊っちゃん』に出てくる登場人物たちだったんだね! そしてこの場所のことを「道後坊っちゃん広場」と言うらしい。当時も調べてたような気がするんだが、すっかり忘れていたww 次に道後温泉へ行く前に、絶対『坊っちゃん』を読まないかんなー



妻が海鮮丼を食べたよ

IMG_20190110_233240
海鮮丼のタレに生卵をぶっこむスタイルがもの珍しかったのを覚えている。この写真は既に卵を溶かした後でよく分からないけど…(今ではこんな料理写真撮らないな~w) 妻が美味しそうに食べていたが、どこのお店だったかまでは思い出せない――


坊っちゃんカラクリ時計

坊っちゃんカラクリ時計
これ、せっかくカラクリ時計が動くところをムービーで記録してたのに、そのムービーが見つからない―― 


道後サイダーを飲んだよ

294
道後サイダーを飲んだ。でも味を思い出せないので、もう1回飲みたい!!


一六タルトを食べたよ

IMG_20190110_233511
会社へのお土産と、自分たちのオヤツとして購入。でも味を思い出せないので、もう1回食べたい!!笑

食べログ グルメブログランキング

※8年ぶりに東京の三越で買って食べてみたw

☞愛媛のお土産「一六タルト」を日本橋三越で購入(あの時のあの味は?)

----- ✂ -----

総じて、何とかもう1回「道後温泉」に行きたいと思っている(笑) 次はちゃんと下調べして、『坊っちゃん』も読んで。

尻すぼみ感がいなめないけどw、
『2010年、冬、徳島~愛媛旅行』シリーズはこれにておわりっ!


※2010年、冬、四国での2泊3日を別のブログでまとめました。ご覧あれ↓

☞2010年、冬、四国で2泊3日のドライブ旅行(香川→徳島→愛媛)