「アンコール・トム」の城外でアヒル・犬・猿と出会ったことは前の記事で紹介した通りだけど、城内の「バイヨン寺院」内でも動物たちと遭遇する。やっぱりアンコール・トムは動物王国。なごむわ~(笑)



バイヨン寺院でたたずむ猫

まずは。バイヨン寺院の開口部でスタイリッシュにたたずんでいた

IMG_20170727_083629
日本と同じく、野良犬も野良猫もどこにでもいるもんなんだね。しかし、カンボジアの犬がすっげー小汚なくて近寄りたくなかったのに対して、カンボジアの猫は綺麗で気品が漂っている… 全然逃げないし、吸い寄せられる観光客多数

BlogPaint
俺、猫派やねん・・・


バイヨンの壁上で団らんする猿たち

そして次に。カンボジアにはとにかく猿が多い!

CIMG1058
この一枚に6匹もの猿が写り込んでいる。一家団らん中なのが超可愛くて、見てて全然飽きない。自然の動物園状態(笑)

まさかカンボジアに来て、野性の猿にめっちゃ癒されるとは思ってなかったなー。この情報は当時の『地球の歩き方』にも載っていなかったはず。最新版については分からんが



おまけ この日のカンボジアんグルメ

IMG_20170727_162204
ニラの芽の肉炒め。
これが子どもの頃から大好きで、ニラよりもニンニクの芽よりも美味しいと思う。でもそれが「ニラの芽」だったことを全然覚えていなくて、高校卒業して一人暮らしが始まってからはすっかり食べることも無くなっていた… まさかカンボジアで、懐かしき「おふくろの味」に出会うとは(笑)

食べログ グルメブログランキング

☞続く