2018年3月25日

上野公園 西郷さん
上野公園の西郷さんを取り巻く木々は、桜じゃなくてデイゴでした。6月~8月ごろに赤い花を咲かせるらしいので、これはこれで要チェックや

上野公園 花見の様子
広場は宴会で賑わう

上野公園 花見の様子2
上野公園も東京花見の定番スポットのようだ!!

しかし、この日アテンドした関西からお越しの一家は、ほとんど桜に興味を示さない人々だった。なので広場の桜の写真は、俺が一瞬足を止めてサクっと遠目から撮影したものしかない。更にみなさん上野動物園にも興味ないと!! …なにしにきたんやw(伏線

上野公園 しだれ桜
上野公園の入口のしだれ桜。ここではさすがに、その一家も記念撮影をしていた(笑)

上野公園 しだれ桜(裏)
裏側から撮影。しだれ桜はやっぱり人気者だ


----- ✂ -----

余 談
上野の人混み
この信号待ちの時の人混みがヤバかった…
花見客だけでは無くて、当時は上野のパンダ効果も相まっていたはず。ちょうどシャンシャンが生まれて公開されていた頃だったのだ。
シャンシャン
※上野動物園 HPより

上野動物園ではパンダどころか、他の大型動物さえもほとんど見れないことがあるんだけどね…

<関連記事>
上野動物園へお手紙


お食事メモリー

この日俺たちがアテンドした一家は、完全に花より団子な人々だったのだ。即ち「なにしにきたんやw」って、花見よりも食事しにきたんやww

アメ横
というわけで「アメ横」で食道楽。
ここの混み具合も半端ない!


はじめてのケバブ

2上野 ケバブ
何気に俺も妻も初体験。これまでケバブを食べようという発想がお互い無かった!笑 そして意外と美味しかった!!

上野 ケバブ


安い旨いの欧風カレー「エース」

アメ横 カレーエース2
これで500円て安くない!? 味も良かった。万人ウケしそう。並んでいる人は多いが、回転も早い。


御徒町の究極どら焼き「うさぎや」

うさぎや
ココはアメ横から15分くらい歩くけど、それでもこの「うさぎや」さんのどら焼きは是非食べておきたい。暫定、俺たちの中ではキングオブどら焼き。この日関西からお越し頂いた一家へのお土産品として購入した。

上野 うさぎや 小豆ソフト
しかもこの日は小豆ソフトクリームというのがあって、小豆好きの妻が欲しくてたまらない表情をしていたので食べ歩きすることにした。ベースは意外とあっさり味、しかしそれによって小豆の繊細な甘みが際立つ。飲むようにスルっと食べた。