なんか、この「今日のb-monster」を書き始めた頃よりレッスンについていけなくなった気がするw

↓↓最初の投稿↓↓

これは、俺のひとつひとつの動きの質が以前よりも向上したからだと信じたい。以前よりも正しい姿勢で耐えるべきところを耐え、素早い動きでより多く動き、負荷がかかる部分を意識してより力を込める… 特に前半10分の筋トレパートが以前にも増してしんどい。その後も心拍数が上がった状態が続き、ハァハァ言いながらパンチを打っている。

----- ✂ -----

そんなわけで、以前に「得意」と豪語した新宿-AISHAさん-vol.1も、久々にやってみると以前にも増してめちゃくちゃきつかった。勝手にできる気になってた自分を恥じるぜ…


前半の筋トレパートだけではなく、サンドバックパートの随所にちりばめられた筋トレの負荷も大きい。特にAISHAさんのvol.1では、サンドバックパートでめちゃくちゃ長いランジスクワットの時間がある。ライトサイドとレフトサイドを新宿イチ長い時間(たぶん)で往復したのち、オーマイガー・ジャンピングランジ!!!!!(ちなみにAISHAさんは「Oh My God!!!」とは言わない。よく「But I Know, You Can Do More!!!!」と言う)


そして余談だけど、俺がAISHAさんのvol.1にすっかりついていけてると錯覚して得意気になっていた時期、この長い長いランジスクワットの時間帯をはりきってやっていたら、汗で滑って股が裂けてしまったことがある。かつて経験したことがないほど開脚した気がした(笑) 皆さんもご注意下さい…

で、動けなくなる程ではなかったのでその後もトレーニングは継続し、変わらず2日に1回b-monsterにも通い続けたがいっこうに股の痛みが引かず、1カ月くらいその状態が続いた…

病院に行こうかと検討していた頃、東京の我が家に1泊2日で来客があり、おもてなしに集中するためはじめて3日間連続でb-monsterに行かなかった。 そしたら治った(笑) 時には思い切った休息も大事だという学びです。2日1回のペースは、32歳の肉体にはまぁまぁハードだということ