この間TASUKUさんからクリスマスプレゼントで貰ったパン

IMG_20191224_211807

<関連記事>

俺はてっきりTASUKUさんが成城石井あたりで珍しいパンを大量に買い占めてきたのかと思っていたが、「BASE FOOD」というコンセプトがしっかりした商品だった。からだに必要な栄養を全部詰め込んだ「完全食」のパンらしい。サブスクサービスもあり

basebread
BASE BREAD 通販ページ
サイトを見ていると、「アレンジ自由で飽きない美味しさ」というキャッチコピーが目に止まり、ちょうど作り置きしておいたキーマカレーがあったのでそれと一緒に食べてみることにした。イメージは大阪の西大橋にある「ラヴィリンス」という店のディナーで食べた「塩バターパンと葱まみれの肉キーマカレー」である。あれは本当に美味しかった!

そして、こんな感じに仕上がった。
IMG_20191227_071920
美味しそうかな? なお、皿は妻のお手製です。
キーマカレーは主にカレールゥの味w 肝心の「BASE BREAD」だけど、若干クセがある。「栄養のため…」と、少し妥協しながら食べる感じになると思う。色んな栄養詰め込んでるから、そりゃそうなるわな。「BASE BREAD」単品だとちょっと食べる気にはなれなさそうなので、日々食べるならアレンジ必須。一緒に食べるモノがそれなりに味強ければ(はちみつ、チョコレート、デミグラスソース、ベーコンなど)、それなりに美味しく頂けるんじゃないかな。カレーは大正解だった!

IMG_20191227_071543
なお、「BASE BREAD」は2個入り。なのでもう1回同じ食べ方で楽しんだ。

----- ✂ -----

本場「ラヴィリンス」の「塩バターパンと葱まみれの肉キーマカレー」はコチラ↓

葱まみれキーマ
ディナー限定だと思う。予約必須。めっちゃ美味しかった!! 大阪で忘れられない味のひとつ。 

<ラヴィリンス 店舗情報>

関連ランキング:西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅