IMG_20200310_134045
うまいラーメンは香りからして違う!
食べる前からスープの深いコクを感じてしまう。アクセントの三つ葉とホウレンソウの香りまで鮮明に。まるで素材が息をしてる感じ。

あらゆる旨味の要素がきちんと折り重なっていて、見事な一体感。「濃口醤油」と銘打たれているけど、全然濃ゆくなくてちょうどいい!! 麺も当然美味しい。

チャーシューもいいね。20代の頃はこういうレアチャーシューってそれほど好きでもなく、三枚肉のホロホロチャーシューこそ至高だと思ってたもんだけど、今はそれよりもバランス重視。このラーメンにはこのチャーシューしか無いと思わせてくれる、見事なシンクロ率だ。写真じゃ見にくいけど、レアチャーシューの下には鶏肉のチャーシューも隠れている。

----- ✂ -----

非の打ちどころ、特になし。価格も良心的
ジャンルは違えど、大阪の「三く」レベルだと思う。


・2/27の「秘密のケンミンSHOW」で紹介された大阪・福島の旨いラーメン、だいたい食べてるのでまとめる
・大阪「三く」のかけラーメン~最高の一杯!! ラーメン激戦区の福島でいちばん好きな味

※今後はラーメン相対評価の指標として「「三く」レベルか否か」を多用したい。俺にとってはそれが記録として分かりやすいから。


メンドコロ キナリ

IMG_20200310_132253
一見、ラーメン屋に見えない外観
MAP


メニュー

IMG_20200310_180312
店内の券売機には「特製ラーメン」のメニューも。ここの特製なら是非食べてみたい。鴨肉とか入ってるみたいで、どんな調和を楽しめるのか…

----- ✂ -----

それと、店員さんにベビーカーOK(入口側端っこのソファー席か奥のボックス席/空くまで待ってもらうので順番が前後することをご了承下さい)と聞いたので、今度は妻とりょたんとで行きたいね!