午後からは宮古島本島で開かれるパーティーに赴かねばならななかったので、そろそろ池間島を離れることに。午前中だけでも結構巡れるものなのです

<関連記事>

締めくくりには是非、全長1425メートル、総工費99億円の「池間大橋」を一望できるスポットに行ってみたかった。「遠見台」というスポットが池間漁港の近くにあるはずなのだが、どうも車でアクセスできそうな場所ではなさそうだ(地図で車道が確認できない…)。それ以外には特に情報もなく、仕方ないので「池間大橋」に近づいてみることに

そしてそのふもとで見つけたのが、おみやげ屋が集まる前時代的なドライブインだった。このドライブインから念願の「池間大橋」の景色を望むことができた!


IMG_8987
もう少し進めば、橋を下から眺めることもできる

IMG_8990
天気がイマイチなのとそれに対応できるカメラの腕前がないのが残念である。ただ、最近写真の勉強をしていて知った【対角線構図】という写真の中にナナメを作ることでダイナミックさや奥行きを表現する手法を直感的に採用していた自分を褒めてあげたい(笑)

<写真を勉強している本>

<撮影に使用したカメラ(レンタル品)>

IMG_8999

----- ✂ -----

さて、「池間大橋」の景色を堪能した後は、ドライブインの様子を見てみることに

IMG_8993
八重千瀬(やびじ)の見える展望台」のコピーに「これは!!」と心躍ったが、どうも勝手に上がっていい感じではなかった。もうやってないのかな?店員さんに訊く勇気もなかったので、残念だが高台から望むはあきらめよう…

IMG_8994
ここにカツオの燻製が売ってあった(試食アリ)
それと綺麗な貝殻がたくさん!! 電球いれてランプにして楽しんだりするらしい。そんなん是非やってみたいものだが、ウチの家は生活感しかなくてインテリアについては俺も妻も諦めている。持て余すこと必至だったので、購入はあきらめた…