frankston
フランクストン (FRANKSTON)―― 我々夫婦が中野ディナーでいちばん好きなお店!! いや、中野どころか今のところ東京でいちばんかも? 何と言ってもパエリアが旨い! 中でもイチオシは「イカスミのパエリア」である。

最近「イカスミの美味しさがわからん」と言う人がいた。俺もね、大学時代にイタリア旅行で食べたイカスミパスタの良さが全然分からんやったよ。歯が真っ黒になるのを楽しむ為の料理なのかな? みたいな(笑)
いやいやとんでもないって! 

イカスミの美味しさを知ったのは大阪時代。住んでたマンションから徒歩2分くらいの「カロローゾ」という我々夫婦の殿堂入りレストランで、麺にイカスミが練り込まれたパスタを食べた時だった。これがイカスミの本気か、、アメイジング!! と。

で、東京に移り住んで、その時並みの衝撃を受けたのが「フランクストン・イカスミのパエリア」なのである。これをメインに据えて、後はその時々の気分で他のメニューを注文… 毎回それで大満足のディナーだ! もう何度もリピートしているし、家族や友人のおもてなしにもよく利用している。


フランクストン イカスミのパエリア

P6210013
嫌味もなく海の旨味が凝縮された、イカスミの強烈なパンチ力。それを存分に堪能できる逸品である。旨味でコーティングされたお米は、一粒単位でめっちゃ美味しい。パエリアとしての炊き加減も抜群だ! イカの切り身とエビのむき身もたっぷりで嬉しい。相性については言わずもがなでしょう。

鮮やかなパプリカとレモンは盛り付けとして美しいだけじゃなくて、その水水しい清涼な爽やかさがイカスミの濃厚さと絶妙なバランスを保つ。フランクストンは野菜もこだわってる。本当に美味しい、いつ食べても最高です… タイトルの通り、イカスミを侮る全ての方々に食べて欲しい一品!!!

以下は、俺たちのメインを彩ったディナーメニュー

ピンチョス タマゴ&アンチョビ

P6210002
これで1人前。半分に切ってもらって2人でシェア。本場っぽいアンチョビが旨い!!!


生ハム

P6210007
結構いい値段だったけど、そんじょそこらの生ハムじゃなさそう―― ねっとりと絡みつくような熟成肉の旨味が、噛めば噛むほど… 尊さを感じる一品。塩気も酒のアテには程よい。フランクストンでオススメの、シェリー酒がすごく飲みたくなる!


ベーコンのペペロンチーノ

P6210017
〆の一品として。オリーブオイル・ニンニク・唐辛子の組み合わせは、どこで食べても美味しいもの。イタリアの暴力・パート2(命名・妻)。そこにフランクストンの特製ベーコンが加われば、もう言うことなしである。パスタ麺の仕上がりも良くて、この気取らない感じで調理が上手いってのがイイところである。とても我々好み。

----- ✂ -----

上記に加えてあともう1品くらいと、ドリンクを妻と一杯ずつ頼んで、お値段は6,270円と決して高くない! とてもオススメ、だけど人気になりすぎて気軽に行けなくなったりしたら悲し~!!!


店舗詳細(食べログへ)

関連ランキング:中野駅新井薬師前駅

うし江『感動レベルの超絶美味しいパエリア』
by 食べログ うしぺいミシュラン!
食べログ グルメブログランキング