IMG_20200320_120152-EFFECTS
「なんだこれは!? こんなの撮った覚えないぞ!!」

と、何となくスマホを開いたら出てきた上の写真。どうやら、最近使うようになったGoogleフォトのアプリ(圧縮を認めれば、スマホで撮った写真を無制限に全部勝手にバックアップしてくれるので便利)が、クラウドにバックアップしたスマホの写真に勝手に「スタイルを適用」(加工)して俺におすすめとして提案してくれたらしい。色味があまりに元の桜の写真からかけ離れていたので、少々理解が遅れた。

元の写真↓

IMG_20200320_120152
どちらがお好きですかね?
俺はやっぱり自然な方が好きだけど、Googleさんからの提案も嫌いじゃない。これはこれで、インスタとかで映えるのでは?たぶんこの世に存在しない画なんですけど(笑) まあそういうこと気にしだしたら、顔の写真とかもそうか(失礼します)

----- ✂ -----

ちなみに写真は、3月20日の昼前にジョギングしながらの花見でふらっと立ち寄った中野の梅照院(通称「新井薬師」)にてスマホ「HUAWEI P9」で撮影。梅照院の境内に植えられている早咲きの雅桜(プリンセス雅)という桜だ。

IMG_20200320_120216
今年(令和2年)はこの日こそが満開のようだけど、その先週の3/15も花は盛りでなかなか見頃だったと思う。その時は一眼カメラで撮ったり前年と比較したりしたので、guchiyama.comのブログの方に投稿した。よろしければ是非そちらもご賞味下さい↓ 近くの桜スイーツも紹介致します


新井薬師で一足先に開花する「プリンセス雅」を鑑賞、そして「レザネフォール」の桜スイーツを堪能