失笑から一転、今や毎晩食べるようになり「AB」の愛称で妻に愛されているアイス

今週のお題「私の好きなアイス」

すぐテレビに影響されるタイプなんですよね、ワタシ… 

特に金曜日にはだいたい見てる「かりそめ天国」で登場するお店や商品はすぐに試したくなっちゃう。同番組のアイス特集を見た翌日に、紹介されていたアイスを早速近所のお店で見つけてしまったのなら、それはもう買うしかない!
久保田アナの好物として紹介されていてマツコ&有吉に「それはアイスじゃない!」って全力で否定されてたシロモノなんですけどね(笑)

f:id:ushi-pei:20200703210202j:plain

かりそめ天国番組HPより

ABの愛称で妻に愛されるようになり
毎晩1本食べるのがルーチン化した、
あんずボーさんです。

あんずボー

あんずボー(凍らせて食べるからアイス?)

 

はじめて買ってきた時は、

うし江

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
またTVに影響されとらすー!!(笑)

とん平

アイス食べたいって言ってたじゃん!

うし江

いやいや、
あんずボーはアイスじゃないやろw

と、完全にバカにしていた妻でしたが、

今やすっかりあんずボーの虜です。「Always あんずボー!」「Yes! AB!!」「もう今日はあんずボーでよくない?」これらは全て妻の言葉です。毎晩ノリノリ(笑)

いや、でもこれ本当に美味しいんですよね。あんずの自然な甘さと酸っぱさ、そしてかき氷みたいなシャリシャリ感が夏にぴったり。これ食べるだけでアイス欲がしっかり満たされるので、それならもうアイスとして認めてあげてよくない?

あんずボー

それに1袋5本入りで100円以下という驚異のコスパ。今アイスって全般的にめちゃくちゃ高くなったじゃないですか。昔60円で買ってたのが今や140円ですよ。毎晩1個アイス食べるとしたら月換算・年間換算ではなかなかの出費となりますが、あんずボーなら1本20円くらい。家計にやさしい! 

我が家に遊びに来た人のおもてなしにあんずボーを渡すのもいいなぁやりたいなぁと最近思っています。あんずボーの素晴らしさを友人たちにも知らしめたい。お酒好きの人にはさりげなく「あんずサワー」をお見舞いしてやるのもよいと思います。作り方が袋の裏面に書いてある。

 

----- ✂ -----

そんなわけで今や、週に1度の買い出しでは必ずあんずボーを4~5袋は買っていて冷凍と常温で常にストックがある状態にしているのですが、

こんな美味しいものをうちのボーが見逃すわけないんですよ…

あんずボー

アッ……

 今日のうちの坊とあんず棒

あんずボー

うちの坊とあんず棒

いやぁ~、あるとき目を離した隙に令たんが空になったあんずボーの袋をペロペロしてたんですよね。残ってたあんずのおつゆで美味しさを覚えてしまって… 

以来、あんずボーに対して異様な執着を見せるように(笑)

あんずボーとうちのボー

なんとか中身を味わいたい

あんずボーとうちのボー

だめだ…

でもあきらめない

いやぁ~、あげたいんだけどなぁー!
まだ早い?でもあんず由来の自然な甘さだからアリかな…?? 

あんずボーとうちのボー

テレビ見ながらあんずボーはパパとママの真似

そんな葛藤を繰り返しながら、結局まだあげてません(笑) 

ぬぁーーっっ!!

あの時目を離してごめんよ令たん…

※使っていたカメラとレンズ

オリンパス OM-D E-M5 MarkⅡ
パナソニック LUMIX G 20mm F1.7