今日のb-monster(新宿-KAORIさん-vol.1)~腹筋鍛えたい方にオススメ

KAORIさん本人も開始前に案内しているが、vol.1なので動き自体はそんなに難しくないプログラム。

kaori-san
FIND YOUR OWN BEST
このプログラムを受けた後には、きっと新しい自分との出会いが待っているはず。自分と向き合い、自分を知り、新しい自分を見つける45分間。あなたにしかない美bodyを一緒に作っていきましょう!

足腰を主に鍛えるということで、特にキツいのは長めの「ジャンピング・ランジ」が登場するところ。



足腰への負荷が続いている状態から「ジャンピングランジ」に突入するので、ここで脱落して止まってしまう人もしばしば。…俺は何とか耐えれた。TASUKUさんのvol.1やKAIYAさんのvol.1の方が足腰の負荷はヤバイかな

それと、構成が前後しているかもしれないが、序盤のサーキット(筋トレパート)でフルプランクの姿勢が長く続くところがある。そこで「腕立て伏せの「伏せ」の状態を10秒間くらいキープ⇒マウンテンクライマー」という構成があるが、こっちの方が俺は耐えれない!

ので今は、マウンテンクライマーの負荷を落とさないように、ここのプッシュアップは途中から膝を付くようにしている。いつか克服したいところだが、今のところは全体通して考えるとそっちの方がバランスよく強度を保てているはず

----- ✂ -----

そしてここからが本題。KAORIさんvol.1は腹筋鍛えたい人にこそオススメだと俺は思う。サンドバックパートの後半に、2分半くらい腹筋のトレーニングが続く時間があるのだ。これがめっちゃキツい。 
「ニートゥーエルボー⇒トータッチ⇒ニートゥーエルボー⇒トータッチ⇒ニートゥーエルボー」という構成だ。





最後のニートゥーエルボーで思わず「うそやろ…」とつぶやいてしまった(笑) でも最後の時間は短いのでなんとか力を振り絞れば、翌日はよりいっそう心地の良い腹筋の筋肉痛が得られるはずだ。

----- ✂ -----

パンチやコンビネーションはいたってシンプル。なのでここでも、腹筋をしっかり意識しながら打ち込むことができるのがいい。

シンプルながらも一息で2手~4手を打たせるところは多いので、そういう時こそ腹から身体を駆動させるとキレと威力のあるいいパンチが打てる。あとスリップの動作も多いので、やっぱり腹筋が命!