今日のb-monster(新宿-KAORIさん-vol.2)~初めてのポラール利用とその成果

前回で中級者向けだと言うことが分かったKAORIさんvol.2


 

前と同じく、前日走り込みの疲労が残る中トライ。サンドバックパートで問題だった(前回足がツった)ハイニー&ハイジャンプの時間は、克服できたようだ。成長しておる

 

で、今回b-monsterのトレーニングで初めて「ポラール」という機械を利用してみた。機械自体は受付で無料レンタルできて、身体に装着するベルトがレンタル代300円。購入するなら確か2,500円~くらい
Pl_1
「Polar H7」を胸部の下に装着すると、トレーニング中の消費カロリーや心拍数をリアルタイムで確認することができます。
※b-monster.fitより
b-monsterではサンドバック全てにipadが付属していて、その画面に自分のトレーニング中のデータが表示される。そしてそのデータはトレーニング後、マイページに反映されて保存される仕組み。ベルトのレンタルにお金がかかるのは知らなかったけど、一度やってみたいと常々思っていた。

 

結果・・・

 

ダウンロード
これは面白い! 数値化されると燃えるよね。
特にお気に入りが「平均心拍数」。俺の最大心拍数を一般30歳の190だとしたら、その80%が152。俺の45分間の平均心拍数は157だったので、心拍トレーニング的に80%以上のゾーン4を保つ良い状態と言える。やっぱり俺って頑張ってるな~(自画自賛w)


IMG_20191124_104218

終盤で最大心拍数を叩き出す美しいライン。しかし本当なら、心拍数もカロリーももっと高い数値が計上されていたはず。なぜなら、KAORIさん-vol.2の最後の長いフリーパートの前に、ポラールが外れてしまったから(笑) 装着は、少しキツいくらいで胸に巻き付けるのがよさそうだ。

 

----- ✂ -----

 

ポラール続けるの楽しそうなのでベルト買っちゃった。ただしb-monsterで売ってある純正品じゃなくて、Amazonで見つけたヤツを。Amazonのブラックフライデーセールも相まって、純正品の半額以下で買えた。

 

使えなかったらどうしよう(笑)