今日のb-monster(2019-11-28)(新宿-SATSUKIさん-vol.1)~シンプルな動きだけど、かわいいパンチは許さない…!!

12月1日のハーフマラソン3日前のb-monster、SATSUKIさんのvol.1へ。絶妙なタイミングでいいプログラムに当たったなとご満悦。やや久しぶりだが過去に何度もやっているし、そんなに激しくない印象である。
 
こんなこと言ってるのがバレるとSATSUKIさんに怒られそうな気もするが、ハーフマラソン本番に向けて調整するのにぴったりなプログラムだと思った。まぁSATSUKIさん自身も「vol.1なんでそんなに難しくはない」と言ってるし(だから自分で追い込めよというメッセージの裏返しです)
satsukisan
The Blast
EDMなど、思わず口ずさんでしまうような盛り上がれる曲が沢山入っています。ラストに向けて更なる盛り上がりが待っています。
しかし、俺自身の動きの質が上がったからなのか、なんか前よりめっちゃキツい。SATSUKIさんvol.1は、身体の各部位への負荷もバランスよく分散されていると思うので、絶え間なく動き続けやすいプログラムだと思うが、それでもバービージャンプでハイジャンプができなかったりとか、プッシュアップでペースがダウンしてしまったりとか、まだまだ改善の余地がある。

 

シャドーとサンドバックパートでは、たくさん登場するダッキングでじわじわ体力が削られていくが、パンチの構成はいたってシンプル。長くてジャブ・フック・アッパー・クロス・スリップ・スリップアッパー・アッパーくらいで、基本は一発一発を大事に打つ感じ。だから、ちゃんとフォーム意識して力込めて打てよ、というSATSUKIさんからのプレッシャーが(笑) 結構スタジオ全体を歩き回って煽ってらっしゃるし。俺はなんと、前にこのサンドバックの位置↓で直接声かけられたこともある。IMG_20191130_002240
まさかこんなとこまで来るとは思わんかった(笑)

 

そしてサンドバックパートでは、ゆっくり感触を確かめるようにジャブ・ダッキング・クロスジャブ・フック・アッパーなどシンプルに打ち込むところが各所あるが、ここで油断してリラックスしようもんならSATSUKIさんの、


かわいいパンチyあΣσェろ$×&◎=~zァ!!!!!!!

(↑本当になんて言ってるのか聞き取れないw)


の怒号にマジでビビッてしまうことになるので注意しよう。かわいいパンチは許さないのが、SATSUKIさん流。鬼とゆわれる所以。

----- ✂ -----
 
そして今日のポラール

 

ダウンロード (1)
調整と言うには、がっつり自分を追い込んだなと思う。最後の曲では3回フリーパートが登場するが、最大心拍数目前のところまで上げることができた。

 

IMG_20191129_163959
心筋ズタズタなので、ハーフマラソン本番までのあと2日間で超回復を期待!

 

----- ✂ -----

 

ポラールで数値化するの楽しい。今後も継続しそう。俺のb-monsterは第二章・ポラール紀に突入した