今日のb-monster(新宿-SATSUKIさん-vol.1)(2019-12-26)~今年のビーモン納め

この日は朝5時から起きてスマホゲームをしていました。「ナナフラ」という「キングダム」(漫画、もしくは最近は映画の方が伝わるかな?)のゲーム。全国のプレーヤーとランキングを競いながら自分の地位を高めていく「合従戦」というイベントがあって、今俺は四千人将。更に上には五千→八千→将軍→大将軍とあって、今回は遂に念願の五千人将に到達できそうだったので朝から頑張ってた。

IMG_20191226_171802
なにゆえ朝5時から… というと、朝5時に戦場の地形が変わって自分が使うキャラに有利になるとか、別のプレーヤーのキャラを助っ人として呼べるが1度使うと次は6時間立たないと使えないからそれ待ちとか、色々ある。でも最大の理由は、このイベントで五千人将レベルのプレーすると1回あたり2時間くらいかかるんだよね… 途中で中断して後から再開することもできるけど、今日が最終日で確か14時くらいに終了するため、とても昼休みや仕事の合間だけじゃ足りない! そう思って朝5時に起きてプレーしていたのです。

5時~6時と1時間くらいやって、やっぱり終わらなかったので中断。朝イチのb-monsterに行くことにしました。これが令和元年最後のb-monsterです。新宿スタジオ-SATSUKIさん-vol.1

satsukisan
なんか前回SATSUKIさんのvol.1を「ハーフマラソンの調整に丁度いい」とか調子こいてた俺だけど、

いやいやいや。こんなキツいプログラムでよう言うたな、俺(笑) ハーフマラソン直前は身体が仕上がってたから良かっただけ。ハーフマラソン後、平時に戻ったらめっちゃ追い込まれた。。

特にサーキット(最初10分の筋トレ)ね。SATSUKIさんのvol.1はサーキットがキツい。しかも今日は、はりきって1番前のサンドバックにしてたのと、朝イチのプログラムで参加者自体が少なかったからこってり密度濃く煽られた。
序盤のハイニーから、俺と俺の横の人の間にSATSUKIさんが入って両手を広げて「ここまで膝上げて!!」ってめっちゃ煽ってくるんだけど、俺の横の人は俺より10cmくらい身長が高いのね。だから水平に両手広げられると全然届かんw でも「上げて!上げて!!」て言われるから、1回しか届かんやったけどめっちゃ頑張ったよ。それで序盤から、全力出し切ってしまった(笑)
嘘偽りなく言おう、今日はハーフマラソンよりキツかったww

そして今日のポラール。

ダウンロード (3)
IMG_20191226_094517
やっぱりハーフマラソン直前はすごく仕上がっていたんだな。これが平時の記録。それでもSATSUKIさんのプログラムは、毎回最大心拍数が上がるから良いな。それの何が良いのかはよく知らんけど。俺は記録見て楽しんでるだけ(笑)

----- ✂ -----

…残念ながらSATSUKIさんは来年の1/26で退職らしい。それはこの日じゃなくて、12/12にvol.3受けた時にSASTUKIさんが皆にカミングアウトした情報。SATSUKIさんには入会して間もない頃からだいぶお世話になった気がする。SATSUKIさんのおかげで、俺はプッシュアップで膝をつかない根性がついた(笑) 退職される前にvol.2とイベントプログラムのROCK(Q)は受けときたいな~