今日のマラソンwith B'z(2019-11-13)~本番へ向けた準備…スマホをどうするか問題(失敗編)

結論から言うと俺にとっては音楽が、というかB'zが必要不可欠。いちばんキツい3km地点で何の曲が来るのか、毎回それが楽しみなのだ(笑)

 

しかし今回は珍しくスタートの1曲目にグッときた。「BIG MACHINE」。イントロからまさしく、スタートにうってつけな感じでアガる。とまらん 激情燃やして走る …泣きたい 挫折をバネに 果てしなく遠い ゴールを探しながら 高速で転がる 直情型のBIG MACHINE!!!! →歌詞


Big Machine 
B'z
ロック



で、音楽聴くにはスマホが必要。スマホを持って長距離走る為に、腕につけるバンドを買ったのよ↓


でもこれ、腕がうっ血してる気が… 5km走るくらいには問題ないが、それ以上となるとちょっと気になってしまう。妻にこの話をしたら「買う前に気付けたやろ」と失笑。家の鍵も8km地点くらいでなぜか飛んで行ったし(笑)(気づいてよかった!!!)

 

というワケで腕バンドは俺には合わなかった。。。(つづく)

 

さて、今回のマラソントレーニング


IMG_20191113_214755
IMG_20191113_214658

前回11kmで今回12kmのつもりが、14km走ってしまった。いや、本当はそんなに走る気なかったんだけど、道に迷ってしまって... 信号に引っかからないように走ってたらどんどん家から遠ざかってて、ゴールの12km地点で迷子(笑) ペース落としてスマホで地図を見ると、家まで2km以上はあった!!!

 

クールダウンとして歩く選択肢もあったが、それだと妻に宣言していた帰宅時刻からだいぶ遅れることになり、パパにお風呂入れてもらうのを待っているマイスイートベイビー・りょたんに迷惑をかけてしまうので、頑張って家まで走ったのだ…

 

後、13km地点で流れたB'zが「孤独のRUNAWAY」だったことも大きいね。この日2曲目のパワーソング。JUST A RUNAWAY 止めないでよ!! →歌詞


孤独のRunaway 
B'z
ロック



----- ✂ -----

 

まあ結果的に良い経験になった。体力的にはまだいけそうだったので、もうハーフマラソンを走りきることについて特に不安はない。後はペースよ!にっくきあんちくしょうをぶっ倒すため…
→前回投稿はコチラ