今日のマラソンwith B'z(2019-11-7)~人生初の… Hi!!!!!

やっぱり3km~くらいが体感でいちばんしんどくて、5km超えたくらいからリミッター外れてペース落とさず走り続けれるようになるというので、今のところ再現性を保っている。
→前回記録はコチラ

 

いちばんキツい3km地点で、毎回都合よく流れてくれるこの日のB'zパワーソングは「Hi」。なんてこった、おあつらえ向きな隠れた名曲じゃねーか。Hi!その気になったら Hi!って言ってごらんよ Hi!勇気があるなら Hi!すべて飲み込んで あなたをさがした夜のように 僕は走り出す まっすぐ走り出す… →Hi 歌詞


勇気が出すぎて、今回目標だった8kmを超えて10km走っちゃった

IMG_20191108_101835
イェーイ!
人生初の10km。嬉しいぜ。いつも10kmを目指して走ってみては集中力が切れて挫折するばかりだったんだけど、距離よりもスピードやペースを意識すればよかったんだと思った。早いペースを長く続けることを目標に頑張ってたら、自ずと10km到達できる感じ。当然、タラタラ走るよりも早く走った方が早く終わるわけだし。

IMG_20191108_101909
8km終わった時点で少し家から離れてて、それなら家までの帰り道も走って9kmやっちゃおうと思い、9km時点でまだ余力があったからもう10km行っちゃえ~と。それに、10kmの記録って個人の走力を計るひとつの基準になると思ったから、ラスト1kmはスパートをかけている。

ラストスパートしなければ、まだまだ安定して走り続けることができたはず。しかしそれを更に残り10km以上続けられるのか?ってのが、本番までの懸念やね。


あと、9km手前のところでB'zの「ユートピア」が流れたことも、俺のテンションアップに拍車をかけた。この日のパワーソング2曲目。強く願うだけじゃ足りないよ NOW IS THE TIME!! →ユートピア 歌詞



この歌の2番で「出来てたことが出来なくなる でもそれに気づきゃまた始められる」というグッとくるところがあるが、それを聴きながら俺は10km走破というこれまで出来なかったことが出来るようになったという喜びを噛みしめつつ、ラストスパートした。