『笑ってコラえて!』に登場、女優志望の「きばほのか」さんの今後の活躍に期待したい。そして女優と言えば…


きばほのか さん。一目見てめっちゃいいなと思った。特徴的で目を引くし、受け答えもすごくちゃんとしていた。さすが女優志望。どんな演技をするのかは未知数だけど、彼女の個性は色んな作品でニーズがありそうな気がする。特に助演や脇役として、映画やドラマ、PV、TV番組の再現VTR等々、多方面で活躍できそう。でもって、バラエティ番組のひな壇に呼ばれれば主役に(笑) そんな未来を彷彿とさせる強烈な存在感だった。 

----- ✂ -----

ちなみに俺は最近「女優」って聞くと、ハマっている漫画『アクタージュ』が思い浮かんでしまうんだよね。そしてその「脇役」と言えば 星 アキラ。「主演しかやらねぇ青春キラキライケメン野郎」として元大物女優の母親から育てられたにも関わらず、彼が彼自身で無自覚に育てた本領は「脇役」だという事実。それを舞台で発揮する瞬間が、屈指の名場面として俺の心に強く残っている。

IMG_20200219_212133
IMG_20200219_213258
この辺の話、今更ながら「役者になりたい」って思うほど感動したんだよね(笑) さすが少年ジャンプ! これは2019年の1号だった。単行本では6巻。

※ebookjapanでは、紹介した星アキラのストーリ(6巻冒頭)が1話まるまる試し読みできるようです。

なお、2/17~3/1まで、『アクタージュ』第1回キャラクター人気投票をやっている模様。WEBで1日1回投票できる。今日、せっかくなので星アキラさんに投票しました↓


https://www.shonenjump.com/j/vote_act-age/