中野マルイで高級生食パン「ラ・パン」のSサイズ440円をお持ち帰り

IMG_20200224_181104
この日会う人たちへのプレゼントとして、電車乗る前に中野マルイで「ラ・パン」の生食パンを買ったんだけど、俺たちも欲しくなったので帰りにもう1度中野マルイに行って自分たち用を購入(笑)

NEWショップオープン 2月14日(金) ~ 2月29日(土)|中野マルイ LA・PAN
LA・PAN(ラ・パン)中野マルイ店が 1階に2月14日(金)よりオープンいたします。卵やイーストフードを使わず、厳選した小麦粉と数種類の乳製品、ハチミツを使用した生食パン専門店です。
S440円、M660円、L880円の3サイズ展開で、工房から届く焼きたてが並びます。シルクのような口どけとクリーミーな甘さがクセになり、ひとりでも一気に完食できそう。自家製カラメルで作るリンゴ&カラメル&バター790円など、約10種類の特製ジャムをお好みでお楽しみください。こんがりトーストで味わっても、軽く焼いた食パンに、オリーブオイルを塗り、塩・胡椒をかけても、ワインやチーズとも合う大人な味わいが楽しめます。皆様のご来店をお待ちしております。


IMG_20200224_181116
お買い求め安いSサイズ440円が嬉しい。だいたいこのサイズ感だと他所は一斤のハーフが多いと思うのだけれども、「ラ・パン」はSサイズでも全面焼いてあるのがポイント。

まずはそのまま生で食べてみた。
袋から出すと芳醇な甘い香り、しかし食べてみると意外にもほんのりとした優しい甘さ。そしてしっとりとした食感はさすが高級生食パン。なにもつけなくても十分楽しめて、コーヒーとよく合う。

これまで俺たちが食べた生食パンと比べると、生地がやや固めかな? そしてやや塩味もある?? 食べ比べしたい!

 

<関連記事>


とにもかくにも、高級食パンを食べると楽しい気持ちになりますね。QOL(クオリティオブライフ)急上昇!みたいな。

トーストで素焼きも試してみた。もちろん食感は変わるけど、風味は焼いた方が際立つように思う。この特徴もこれまで食べてきた高級生食パンと一緒! 
ショップのHPは以下↓